町田や青葉台、成瀬のクラシックバレエのレッスンは「堀文雄クラシックバレエ・スタジオ」へ

News新着情報

 レッスンの再開延長のお知らせ2020.05.04

新着情報

下記の内容及び感染症対策のお願いを5月2日に郵送しております。郵便事情によって、到着が遅れる場合があるかと思います。ご確認下さい。

 

お知らせ

 

皆様、コロナウィルス感染症の収束がいまだ見通せない厳しい状況ですが、如何お過ごしでしょうか?当スタジオでも、新型コロナ感染症(COVID—19)対策による緊急事態宣言を受け、発表会後のお休みに引き続き、約3週間のお休みを頂きました。

既報では5月6日(水)まで全クラスお休みとしておりました。しかし、町田市、横浜市ともに小中学校の授業再開が延期となり、町田市5月18日(月)、横浜市5月11日(月)となりました(4月30日の時点)。

こうした状況を鑑みて当スタジオでも、レッスン再開を5月18日(月)からと致します。。

*更に5月4日の政府発表により、再開時期がさらに延長された場合、ホームページでお知らせ致しますので、必ずご確認ください。

 

  • 振替レッスンについて

緊急事態宣言を受けお休みとしたレッスンは、5週目、祝日、日曜日、7・8月の4週目で順次消化の予定です。月謝の口座引き落としは、通常通りですので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

  • 再開後の練習について

再開時は通常レッスンの予定です。延期となった発表会の練習は、6月中旬から徐々に始めます。発表会の合同練習は7月以降に行う予定です。

更衣室の使用変更に伴い、クラス時間が一部変更となっております。別紙をご覧ください。また進級については時期などを検討中です。

 

  • Stay Home 様々な動画が無料配信となっておりますが、バレエ作品も多いようです。この機会に、いろいろな作品に触れて頂けたらと思います。引き続きストレッチ・筋トレは行ってください。休み明けはケガの危険性が高くなります。レッスン再開にむけ、身体を調整しておきましょう。

 

2020.5.2